数秘術鑑定のご感想②


人は誰でも生まれた時から唯一無二の特別な存在です。


「私なんて…」
「何の才能もなくて凡人だから…」
「どうせ私にはできない…」


などなど、自分を卑下していじめていませんか?


私なんて…とか、自分を疎かにして他人を優先する必要は全くないんです。


唯一無二のあなたを、あなた自身が信じて大事にしてあげなくちゃ!!


自分で自分を大切にできないのに、周りからそれ以上大事にされることはありません。


だからこそ、自分は生まれながらに特別なんだという事に気付くことから始めてくださいね(^^)


今回数秘鑑定させていただいたTさんも、自分の説明書を知ったことで心の変化がありました。自分で気付けたからこそ変われる事ってとーってもたくさんありますよ♪

Tさんメッセージより


梨紗先生、とてもご丁寧な鑑定をありがとうございました。
もう長年(3年?)のお付き合いで、梨紗先生には、私のみならず家族の話や愚痴もよく聞いてもらってきましたよね😅 それ故、私の為だけの具体的なアドバイスが心に染み入りました。

年末、チャクラを整えていただいた時も、他人のことよりまずは自分、自分軸をしっかり持たないと!というお言葉をいただき、グサッと刺さりました🗡
確かに、これまでの人生を振り返ると、自分より他人のことを気にしている時期はやっぱり幸せではなかったと思います。今もまさに夫や息子に対してそういうゾーンに(自分の思い通りにしたいという気持ちが、相手を変えたいというエゴとなり、自分が幸せでないのを周りのせいにするというパターン…)

また、その時、粘着質のママ友について話したら、「その人はエナジーヴァンパイア!ラインブロックして関係を切って!」とまた厳しいお言葉を先生からいただき、気になっておりました。それから数日後、また例のママ友から不愉快なメッセージがしつこく届いたのを機に、勇気を出してラインブロックしてみたら、、、何と快適なことでしょう!今まで何を恐れていたのかというくらい清々しい気持ちで年末年始を過ごすことができました。子供同士は同じ学校に通っていますが、そこにも何の影響もなく。今まで、私の気持ちや時間をどれだけこんな無駄なものに吸い取られていたのかと思うとガックリです😞

自分の持っている社交的な表の部分とのギャップが、実は小さい頃から私の心の闇でもありました。

数秘の鑑定結果でも、自分の居心地のよさを優先しましょう、ということが随所に書かれていて、本当にそれは納得しました。何か違和感を持った時、自分の直感を信じることが大事ですね!無理や我慢をして過ごすなんておかしな話。これから残りの人生、自分にある意味我儘に、根暗と思われようが、自分が好きなこと(実はお一人様で過ごす時間が至福の時)を優先して生活しようと決めました。
その中で、やっぱり、八方美人とは全然違うところで、人に優しく、動物に優しく、お互いが癒されるような関係を築いていきたいとも改めて思うのです💕

夫のことは、彼はツンデレ!本当は心優しい人だから、私も彼に優しく温かい心で穏やかに接してあげれば良いんだというアドバイス。
夫は私の父とよく似たタイプなのですが、私はずっと父が苦手で、父を怖れ、父を拒み、そのままの関係で父は他界しました。人生折り返しで、また何の因果で父と同じタイプとまさか結婚することになるとはと悔やんでおりましたが、やはり私はこの課題を乗り越えることで自分自身が成長するんだろうと悟りました。

息子のことは、対等な立場としてお互い支え合えるような関係を築きたい。指示や命令ではなく、相談やアドバイス、相手にどうして欲しいと訴える前に、相手の話を聞きたいものです。

しかし、わかっていても難しい〜!またチャクラを整えてもらいに参りますね。

でも、まずは自分をよく知って、自分の気持ちに正直になることから始めないとですね😉

その後、夫になるべく優しく接しているのですが、そうすると夫も私に優しく寛容ででいてくれます。やっぱり、自分の気持ち次第で全然変わってきますよね。今まで、わかっていたけど、どうしても夫に母のような気持ちで接することができなかったことが災いのもとでした。私はあんたのお母さんじゃないんだよ!という気持ちを封印したら、意外に夫のことが可愛く見えてきたりして。。息子に対する気持ちとは天と地くらい違いますけどね😅 どうせ世話焼かなきゃならないなら、同じ時間を前向きに使いたいものです!笑

 


Tさんはレイキの生徒さんで、もう3年ほどのお付合いとなります。
3年間の間に、ご相談を受けたりヒーリングやセミナーを通して、そのお人柄やお悩み、抱えている問題や課題と向き合い、一緒に考えてきました。


だからこそ、数字の持つ意味を鑑定した時に、妙に腑に落ちた部分もあったし、より鮮明にTさんという一人の女性を彩る物語が見えた気がしました。

Aさんメッセージより

今まで、数秘は基本のバースナンバー(ライフパスナンバー)は知っていましたが、他にも色々な項目(ソウルナンバー、パーソナリティナンバーなど)があることが驚きでした。

そして、それぞれのナンバーの値が違っていると、(ライフは1、パーソナリティは2という風に)その数字があらわす特徴にギャップが生じることもあるのが分かったのも良かったです。

特に、私は、パーソナリティナンバー の鑑定で、「内側の自分」と「外側の自分」を表すナンバーに、ギャップがあったので、本来の自分って??と考えた時に、今までなんだかモヤモヤする感じがあったのが、「内なる自分」と 「外なる自分」を表すナンバーのギャップが原因の1つだったのかも?と、納得できて、スッキリしました。

また、私の持っているナンバーの特性とそれぞれのナンバーのギャップを踏まえて、具体的なアドバイスを頂けたのがとても良かったです。

今年の自分のナンバーと、過ごし方のアドバイスをお願いして、私は色々気が散ってしまいがちなので、今年はどんな年か、意識しながら過ごせると、無駄がなくていいし、  1ヶ月ごとや四半期ごとなど、定期的に読み返して、振り返りをしたり、軌道修正できるのがありがたいです。

その年のナンバーは毎年変わるから、1年に1度、鑑定していただくのもいいなと思いました。

全体的に、言葉が優しく、自分に浸透していく感じで、何度も読み返していました。

また、「数字にとらわれ過ぎるのも良くない」ということも、しっかり伝えてくれるし、一緒に伴走してくれているような心強さも感じられて、とても嬉しかったです。


鑑定読んだ時、すーっと気が楽になったんですよね。

ライフパスナンバーは見てもらったことある人多いと思うのですが、他の項目のナンバーとギャップがあると、生きづらいというか違和感があったりして、でも、今までそれを知らなかったので、そのギャップがあったことや、本来の自分と、外から見れる自分、そのどちらも自分の側面なのかな、と理解できて、荷が下りたというか。


本当に、数秘、奥深いですね。

数秘みてもらったことあるし、数字は変わらないから、結果は同じなのでは‥と思ってた人にも、ライフパスナンバーだけじゃないよ、とお伝えしたいですー。

ありがとうございました✨



Aさんは、以前にも数秘を見てもらったことがあるそうですが、数秘は見る方によっても解釈や捉え方、受け取る感覚などもみんな違うので、それもまた奥深く面白いです。


一年のサイクルも出していくので、その年の過ごし方が分かって、何をしていく年にしようかな?と考えられるのも楽しいですよね♪


Aさん、素敵なメッセージありがとうございました♡


数秘によって出る数字が全てではないし、数字に支配されては元も子もないけれど、私という一人の人間を知るためツールの一つとしては、とても分かりやすいものだと実感しています。


Tさんのように、自分の人生に対する意識が変化する方も多々いらっしゃいまし、Aさんのように自分が感じていた違和感の原因が分かる方もいます。


ぜひ、もっと「自分に興味を持つ」という事をしてみてください(^^)
今よりずっと生きやすくなるはず♪


自分を読み解く鑑定書って、良いですよね♡