風の時代を自分らしく生きるために大切なこと。

2020年12月22日、ついに風の時代に入りましたね♪
もう、ワクワクが止まらない♡


そんな風の時代ですが、変化を怖がったり、どう生きていけばいいのかが分からなかったり、課題を解決しきれずに新しい時代を迎えてしまって焦っている…なんて声もチラホラ聞きます。


そんなに難しく考えなくていいんです。


やり残した課題があるから風の時代を自分らしく生きられない…なんてことはないです。仮に、課題だと思っていたことを解決してスッキリ断捨離してきた人でも、これから先の人生では、その時その時の課題がやってくるし、やり残しがあればその課題がまた現象として現れるだけの事なので、恐れずに落ち着いて向き合って解決していけば良いんです(^^)


だから、何があろうとすべて必然で、その時が最適なタイミングだったんだと思ってみてくださいね♪




そんな20201年、風の時代を自分らしく軽やかに生きるために大切にしてほしいを3つに絞ってみたので、ぜひ意識しながら過ごしてみてください。


①自分のための時間を大切にする。
2021年は、自分のために使う時間を優先してスケジュールを立ててください。自分軸や自分らしさを磨いていくためには、自分が自分を大切に最優先にすることが大事!
仕事が…人に頼まれたから…は土の時代で終わりにして、これからは『まず自分のための時間』を確保していってください。




②他人の意見にばかり合わせない。
自分はどう考えるのか・思うのか・感じるのかという、自分の感情を1番に考えて行動し、何を言われても人の意見に流されないようにする。他人にばかり合わせていると、自分らしさや自分って何だったっけ?という、本当の自分の感覚が分からなくなっていきます。



③自分の直感を信じて従って行動する。
外部の情報や人の意見で決めた行動や考えは、結局『他人の軸、他人の経験、他人の感覚』によるものです。本当に自分の心から納得できる結果は『自分の軸、自分の経験や感覚』を通してしかやってきません。




ほかにも大切にするべきことはありますが、まずはこの3つの事を意識していくことで、自分らしく自由に軽やかに生きることが出来るようになっていきます(^^)



新しい時代を、ワクワクで満たしていきましょう♡